2010年07月19日

emChangeDress ver 0.03

クラスチェンジ後に動作がおかしくなっていたのを修正しました。

emChangeDress ver 0.03
posted by エミ at 17:42| Comment(13) | TrackBack(0) | MysticStoneの遺物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

emPartyInvite 0.02

PT解散機能を追加しました。

/empi kickで呼び出せます。
他の使い方はver 0.01と同じです。
/empi regでPTメンバーを登録し、/empi invで誘ってください。

それぞれのマクロをつくっておくといいかと思います。


/empi kick
/wait 1
/empi inv

こんなマクロを作ると、登録以外がボタンひとつでできたりもします。

emPartyInvite ver 0.02

なお、下水道にてテストに付き合ってくださった皆様、ありがとうございました。
posted by エミ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | MysticStoneの遺物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

emPartyInvite 001

 オリジン1ボス周回などで頻繁に誘いなおすのが面倒なので、PT編成支援アドオンを作成しました。

 PTを組んだ状態で、/empi regと入力すると、メンバーを記憶します。

 PT解散後に/empi invと入力することで、そのメンバーを一括で誘うことができます。

 /empiとだけ入力すると、登録したメンバーを表示します。

emPartyInvite 001
posted by エミ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | MysticStoneの遺物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

emChangeDress 0.02

羽の処理を忘れてました。

emChangeDress002.zip

posted by エミ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MysticStoneの遺物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

emChangeDress 0.01

 一部装備の交換と表示状態の変更がボタンひとつでできるようになります。
 また、一括ですべての装備を非表示、指定した装備だけ非表示といったことができます。

 例えばオーシャンの2ボスや3ボスでHP調整するとき、交換した装備に応じて表示状態も変えるといったことがボタンひとつでできるようになります。

 レイドなどで重いときに装備をすべて非表示/元の状態に戻すといったことも一瞬です。

 emChangeDressはemClassChangerをベースに開発しましたが、互換性はありません。
 emChangeDressには、装備チャンネル切替やクラスチェンジ時の自動装備変更機能などはありません。

 emClassChangerとの共存は普通にできます。

emChangeDress001.zip


posted by エミ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | MysticStoneの遺物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

DBSearchとItemPreviewの連携

公開停止します。
posted by エミ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | MysticStoneの遺物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

emEquipRange

 なんとなくこの先、スリーピングスローナイフが必要な気はしてました。

 ログのクラウドコントロールスキルらしいです。

 しかし、常時弓装備のR/Sだと、スリーピングスローナイフのために弓を外して投げナイフ装備する必要があります。

 そんなのはいちいち手動でやってられない。
 マクロでやるとショートカット2個使う方法しか思いつかなかった。

 というわけで、弓を装備してるときはナイフに、ナイフを装備してるときは弓に変更するアドオンを作成。

 設定画面なんてステキなものはないので、emEquipRange.luaの頭のほう

-- 切替アイテム
local EMER_BOW = "ブルーポイズンのロングボウ";
local EMER_ARROW = "ファイヤーアロー";
local EMER_KNIFE = "手裏剣";


 この辺を変更して使ってください。

 てか、いちいちアドオン使わなくてもマクロでできそうな気がしてならないので、どなたかいい方法ご存知なら教えてください。

emEquipRange ver 0.01
posted by エミ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | MysticStoneの遺物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

KnightCombo Emifa Edition

 いまいち安定動作してないので、なかったことにしてください。

 KnightComboをK/S専用にカスタマイズしてみました。
 ベースは2.04です。

 変更点は以下のとおり。
 ・個人的に邪魔だと思ったTankmodeボタンの消去。
 ・アドオンマネージャーミニボタンの追加(黄色い丸いヤツ)。
  わざわざ/kcと打たなくても、クリックで設定が呼び出せます。
 ・独自動作をする厨くさい名前の関数を追加。
  ・ショットが撃てる。
  ・ブラッディーアローが撃てる。
  ・ディフェンスダウンの機能改善。

 タンクモードに関する部分と追加関数以外は、今までどおり動きます(たぶん)。
 つまり、LightSealComboとかの従来機能は今まで同じ動きです。
 そこからはショットもブラッディーアローも呼ばれません。ディフェンスダウンは今まで通りです。

 タンクモードさえ消さなければアドオンマネージャから設定画面が呼べる、従来の上位互換品として使えたのにね。
 まったく余計なことをしてくれました。

 あと、日本語リソースしかいじってないので、日本語環境以外では動きません。

 PT時は「/kc SuccubusSword」というマクロを、ソロでルートジーケンあたりを狩るときは「/kc lonlywolffang」を作って、あとはひたすら連打してください。

「/kc lonlywolffang」はオマケ機能です。
 使うときは、LV1〜3のフィリウスポーションとスピリットハーブを大量に用意してください。
 個数チェックとかこじゃれたことはしてないので、ポーションが尽きるとどうなるかわかりません。

 動作チェックはプライミバルの鹿とルートジーケンくらいでしかしてないので、誰かわたしをIDにつれていってください。

 自動連打ツールとかは使わないでね。
 エミファとの約束だよ!

KnightCombo Emifa Edition ver 2.04





以下、追加した関数とその動作。
posted by エミ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | MysticStoneの遺物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

emInfoView

 ping、fps、武器耐久、残弾、時計、タイマー表示アドオン。

 今回のアップデートでゲームが非常に不安定になりました。
 安定して環境を模索している際、今つかってるEMGCAがもしかしたら怪しいと考えました。

 EMGCAでの(というかちびっこさんのa href="http://tibid.seesaa.net/article/133002683.html">GCAからまるパクリした)メモリ表示機能が、今のクライアントだと余計な刺激を与えないかというあたり。
 まあ、collectgarbage関数でメモリの使用量みてるだけだから大丈夫だとは思うけど。

 そもそもアドオンいじってるとき以外、luaのメモリ使用量とか表示する必要ないしね。

 というわけでその機能を外し、左右の武器の残り耐久もつけてみました。

 結果的にちびっこさんシンプルタイマーDuraAmmoCheckerを複合した海賊版みたいなアドオンになりました。

 画面はこんな感じ。

emiv.png

 ...ごめんなさい、FPSのところで見栄はりました...。

emInfoView ver 0.01
posted by エミ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | MysticStoneの遺物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

使ってるアドオン紹介

 やっぱり日記がネタ切れになりました。
 使ってるアドオンが36個あったのでなんとなく紹介。


続きを読む
posted by エミ at 11:30| Comment(0) | MysticStoneの遺物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

emClassChanger 0.04

 装備チャンネルの1ではベルトとマントを表示したい。
 2ではベルトとマントを非表示にしたい。
 emccで装備を切り替えた後、いちいち手動で表示のチェックをオンオフするのは面倒。
 そのくらい自動でやってください。

 そんな要望をティールサーバのエミファさんからいただいたので対応しました。

emClassChanger004.zip
posted by エミ at 19:02| Comment(3) | MysticStoneの遺物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

emClassChanger 0.03

 ご要望をいただいたClassswapのON/OFFをつけました。
 コンフィグ画面のいちばん下のボタンを押すか、AddonManagerのemccアイコンをシフト+右クリックすることで、動作の開始/停止ができます。
 シフトを押さずにアイコンを右クリックすると、emClassChanger:SwapEquipmentマクロが動いて装備が切り替わってしまうので注意してください。


emClassChanger003.zip

続きを読む
posted by エミ at 21:05| Comment(1) | MysticStoneの遺物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

ItemPreviewにチャットへのリンク貼り付け ver 1.17対応版

というわけで1.17対応版です。
ItemPreview\Lua\ItemList.luaと差し替えてください。

ItemPreviewWithChat117.zip

バージョンアップのご報告、ありがとうでした!


元から機能を満たしているらしいのでなかったことに。
教えてくださってありがとうございました。
posted by エミ at 01:29| Comment(1) | MysticStoneの遺物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ItemPreviewにチャットへのリンク貼り付け ver 1.15対応版

というわけで1.15対応版です。
ItemPreview\Lua\ItemList.luaと差し替えてください。

ItemPreviewWithChat115.zip
posted by エミ at 16:08| Comment(2) | MysticStoneの遺物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

emClassChanger 0.02

 AddonManagerのミニフレームに表示されているアイコンを右クリックすることで、指定した装備を共有する形での装備チャンネル切り替えができるようにしました。

 /script emClassChanger:SwapEquipment() と同じ機能です。

emClassChanger002.zip
posted by エミ at 09:51| Comment(2) | MysticStoneの遺物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

emClassChanger 0.01e

やっぱり気持ち悪いので直しました。

emClassChanger001e.zip
posted by エミ at 09:39| Comment(0) | MysticStoneの遺物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

アップデートに伴い

 ログイン時にemccがエラーを吐くようになりました。
 30分くらい調べたけど今のところ原因不明。

 たぶん自分しか使ってなさそうだし、機能自体は問題ないし、エラー吐くのはログイン時の一回だけっぽいしで、ひょんなことから原因が判明するまで放置でいいかなって思ってみたり。

 もし他に使ってる人がいることが判明したら、がんばって直すかもしれません。

 最近このブログ、そんなこんなで今日もemccって感じになって来たな。
posted by エミ at 20:06| Comment(0) | MysticStoneの遺物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

emClassChanger 0.01d

 エラー吐くのが0.01cで潰しきれなかったので修正。

emClassChanger001d.zip
posted by エミ at 19:19| Comment(0) | MysticStoneの遺物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

emClassChanger 0.01c

本人以外誰も使ってなさそうなemccですが、エリア変更時にエラーを吐くことがあったのを修正しました。

emClassChanger001c.zip
posted by エミ at 17:59| Comment(0) | MysticStoneの遺物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ItemPreviewにチャットへのリンク貼り付け機能を追加

 というかItemPreviewからID拾ってくるよりも、直接リンクをはれたほうが便利なわけで。

AddonManagerといっしょに入れると出てくるRomDBとかItemPreviewのウインドウからアイテムをシフト+クリックすることで、チャットのほうにリンクがでます。


ItemPreviewWithChat.zip

中に入ってるItemPreviewConfig.luaを差し替えてください。
posted by エミ at 21:09| Comment(2) | MysticStoneの遺物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

