2012年01月17日

WereToggle 装備品破壊バージョン

 次なる人狼プレイのために、Werewolf関連のModを物色していたら、Werewolf Toggle Buttonのソースコードを発見。
 
 作者のFinadan氏のご好意に甘えて、ちょっといじらせてもらっちゃったり。



オリジナル Werewolf Toggle Button by Finadan
http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=2041

私が改ざんした装備品破壊バージョン(酷いソース付)
https://emif.up.seesaa.net/image/WereToggleDestroyEquipV1.7z

 要Script Dragonってことで。

 オリジナルの動作は、一日一回制限の狼化をボタンひとつで何度でも使えるようにします。
 変身時にすべての装備が外れ、変身解除後に手動で装備しなおすことになります。

 わたしが改ざんしたバージョンでは、変身の際に着ているものをすべて破壊します。
 破壊されてしまうので、変身解除後はインベントリに残ってません。

 はにーふらっしゅもりもりびきびぎぐぐぐぐばちーんって感じで、着てるものがすべて弾け飛んで使用不能になるイメージ。

 武器は手放すだけだと思うので、破壊せずにインベントリに残ります。
 ホントはそのへんに放り投げてあとで回収する形にしたかったんだけど、めんどくさい地面に落とすつもりが次元のハザマに落としてなくなったりするので、オリジナル動作のままです。

 たぶん需要はあんまりないとは思いますが、もし使う人がいたら自己責任でお願いします。

 これをつかってPCが爆発したりしても、わたしは責任持ちません。
 てゆーかその場合、わたしのPCも爆発してるはずなので、わたしと一緒に泣いてください。

 ちなみにオリジナルのソースコードは無料のVisual C++ 2010 Expressでコンパイル可能です。

 Visual C++ 2010は製品版買うと\65000とかするので、個人じゃ手が出ません。
 無料版だと従来のライブラリが削られた上に制限かかってて、普通のアプリ書こうとしたら正直使い物にならないんですが、Script Dragonやる分には問題ないです。

 MSのVC++迫害と「C#とVBで.Net」ごり押し政策でVC++の案件が減ったけど生きるためにリアルでつまらない仕事ばっかやらなきゃならなくてうんざりな毎日ですが、Script Dragonやる分には問題ないです。




posted by エミ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Skyrim Mod関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。