ついに私はやりました。
このたび従士様の私兵となることができたのです。
なんと従士様は伝説のドラゴンボーンとのこと。
竜殺しの大剣を振るい、向かうところ敵なしの剛の者だそうです。
また、ドラウグルの膝に矢を当てて衛兵呼ばわりするほどの猛者とも聞きました。
このような従士様に仕えることができてわたしは幸せです。
きっとはたから見る限りでは幸せなのでしょう。
でも、だけど、出会ったときに従士様はこう仰いました。
「あなたを歓迎して喜びの舞を踊りましょう」
今時というか今さらというか、ウマウマですか?
しかもニコリともせず真顔で踊ってます。
もしかしてツッコミを待っていたのかとも考えたのですが、どうも違うようです。
戦場ではごつい剣を振り回して、たまに私ごと敵を殲滅する従士様。
自分だけ馬に乗って断崖絶壁を登っていってしまう従士様。
それでもわたしはこの人の重荷を背負うと誓わなければならないのでしょうか。
必要があれば殺してしまってもいいのではないでしょうか。
故郷のお父さんお母さん、私は挫けそうです。
というわけで3周目はBerserk Dragonslayerを導入し、Armor Restyledのテクスチャを張り替えてドラゴンプレートと入れ替えての脳筋両手剣プレイです。
2周目では暗殺者で盗賊でストームクロークだったので、今回は帝国クエ進めてます。
魔法は使わないと誓ったので、回復はポーションと食べ物のみ。
けっこう辛くて鍛冶と付呪の封印を解いてしまいました。
ちなみにウマウマのモーションはどこで拾ったか覚えてません。
このブログつくったばっかのころは一部で静かなブームでした。