2011年12月04日

Razer Nostromoでご機嫌斜め

長年愛用してたn52の一番左上のキーがものすごくチャタりはじめました。
騙し騙し使ってたんだけど自分に嘘はつけないので、後継機のRazer Nostromoを買ってきました。

マクロ関係が使い物にならなくて、ものすごく評判悪いのは知ってたけど。
まさか斜め移動ができなくなるとは夢にも思いませんでした。

というわけで、同じように困ってる人が検索でこのページ見つけられたらいいなってことで記事にします。
とはいうものの、やる場合は自己責任でお願いします。


Razer Nostromoの斜め移動ですが、現時点での最新ドライバ(v2.02)では不可能っぽいです。
どうやらv1.xxのドライバが必要な模様。

ただし、公式ページには最新のドライバしか置いてありません。
もしかしたら秘密の場所に隠してあるのかも知れませんが、わたしは公式ページから見つけられませんでした。

そんなわけで「razer nostromo driver v1.03」とかそれっぽいキーワードで、海外のサイトとかv1.xx系の古いドライバを拾ってきてください。

で、今入れてあるドライバをアンインストールしてから、拾ってきた古いドライバをインストールします。
あとはRazer Nostromoの設定画面でD Padの上下左右をWSADとか↑↓←→に割り当てます。
仕上げにD-Padの斜めをオフにしてください。

設定例

たぶんこれで斜め移動が可能になるはずです。

てか、わざわざこーゆーことしないと使い物にならないです。
ちなみにV1.xx系に比べてV2.xx系はマクロがある程度使い物になるように改善されて、斜め移動が改悪されたらしいです。
サウンドブラスターさんと同じくらいダメなドライバだと思います。

最新ドライバで昔できたことが出来なくなるなら、せめて古いドライバも置いとけと。
posted by エミ at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事のおかげでRazer nostromoナナメ入力できるようになりました!
Google検索7ページ目位でやっと見つけました・・。
肩越し視点で弱点にテクニックを直撃できるので重宝してます。
キーのカスタマイズはまだ試行錯誤中であります。
Posted by 通りすがりのフォース at 2012年08月12日 22:58
お役に立てて何よりです。

わたしもレンジャーとかフォースでは、nostromo使うことが多いです。

ハンターメインなので概ねゲームパッドですが...。

Posted by えみ at 2012年08月13日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。